ささえあい応援金

助成金勉強会『ボランティアをするためのお金のハナシ』開催

投稿日:2023年4月29日

4月29 日(土)長野市ふれあい福祉センター「ボランティア活動振興事業助成金」と「ささえあい応援金」の勉強会『ボランティアをするためのお金のハナシ』を開催いたしました。たくさんのみなさまにご参加いただきありがとうございました。

 

 

 

 

講師は支援ネット会長、込山哲也氏でした。助成金申請は難しそう、申請の仕方がわからないという方へ、申請にはコツがある!プレゼンのコツは?そもそも自分たちのグループは何を目指しているの?などなどわかりやすく、そして考えを整理できるようわかりやすくお話ししていただきました。審査員の気持ちになって専門用語はなるべく使わない。応援したくなるプレゼンを!ということが印象に残りました。たくさんの質問もあり、より具体的になったかと思います。

ささえあい応援金の1団体最高応援額は10万円です。さらに充実した活動!もっと豊かに!そんな市民活動団体・グループの方を応援します。申請を考えている方はお早めに長野市ボランティアセンターにご相談ください。

▶申請期間:4月29日(土)より5月29日(月)

▶第一次審査:5月31日(水)~6月2日(金)

▶公開審査会:6月17日(土)13:30~17:00 ふれあい福祉センター5Fホール

←戻る