物品情報

物品提供(寄付)の流れ

投稿日:2015年5月25日

当ネットワークは、福祉関係団体や活動を始めたばかりの ボランティア・市民活動団体の活動支援として、企業や個人の方から 寄付物品のご提供をいただいております。

最近、インターネットを通じ、 物品の寄付をしたいというお申し出をいただくようになり、大変ありがたく思っております。
流れについては、まずこちらをご確認ください→→支援ネット物品提供フロー2015版

近年の傾向として、福祉関係団体・施設等から、生活困窮者や支援施設等で必要な生活物品(家電・家具、自転車、リネン類等)の要望をいただくことが増加しています。ご家庭や事業所で使わなくなった物品がありましたら、ご寄付をご検討をいただけますと幸いです。 (古着につきましては、サイズや季節など、ニーズが限られる場合がありますので、今は募集しておりません)
ただ、ストックする場所がありません。 恐れ入りますが、まずは、写真とサイズ、数などをメールにてお送りいただきたく、お願い申し上げます。

・引っ越しや廃棄など、時間的な制約があるようでしたら、お書き添えください。
・内容確認のため、一度お電話させていただきます。日中お話のできるお電話番号をお知らせください。

★お問い合わせページ 記入例
(こちらのページからお送りいただいた場合には、
物品のわかる写真を別途、事務局(info★nagano-shien.net)
(★=@に変更してください)へ、メール添付にてお送りください)

物品提供情報 フォーム記入例 クリックしてください

決定しましたら、提供される方と受け取る方とで、日程などは直接やりとりいただきます。もし郵送等の場合には、送料は提供者のご負担を原則としてお願いしております。

よろしくお願い申し上げます。

ご不明な点がありましたら、事務局まで問い合わせください。

2015.05更新

←戻る