他団体より

カフェまんまるで、コミュニティビジネス

投稿日:2013年5月01日

NPOカフェ“まんまる”
「ソーシャル・コミュニティー・サークル」スタート!

長野市市民公益活動センターさんよりお知らせです。
仕事しながら、地域を盛り上げたい!という方、必見です!!
今年からバージョンアップした、カフェまんまる。
この企画のコーディネーターは、
市民新聞「市民とNPOのひろば」編集委員会
事務局・寺澤 順子 さん(担当・金曜日) です。

——————————-

コミュニティビジネスを目指す、働く世代のための、まんまるカフェをオープン!
まずは来て話して、つながろう。
あなたのやろうとしていることに広がりが!!
ウェブ&リアルのコミュニティを作って、楽しく元気に盛り上がりろう!!!

日時: 5月10日(金)13:00~15:00
会場: 長野市市民公益活動センター

くわしくはこちら

——————————-

追記
参考まで
コミュニティビジネスとは・・・コミュニティビジネスサポートセンターさんの
ホームページを参考までリンク貼っておきます。
代表理事の永沢さんが、先日長野市でお話されました。

地域課題の解決という大きな目標に向かっている活動に、
ビジネスのしくみを導入することによって、
想いを地域に根付かせ、事業化を目指すことができるかもしれません。
勤労者のもう一足のわらじとしてだけでなく、
女性やアクティブシニアのみなさんの活躍の場としても、
大きな可能性を秘めています。
皆さんの今の市民活動・ボランティア活動を
さらに大きなつながりにするためのヒントや
近くに住む専門家に出会えるかも?
興味のある方は、お出かけになってみてください。

支援ネット事務局

←戻る