情報市場

2月の月例情報市場を開催しました

投稿日:2016年2月23日

2/17、月例情報市場を開催しました。参加いただいた皆様、ありがとうございました!
いただいたチラシはこちらです。

・ホワイトナッツ 本田さん
精神保健福祉ボランティアの団体です。長野市内の当事者の皆さんの社会参加支援しながら、楽しく活動しています。2/22・23第87回ナイスハートバザール他ご案内です。
コンサートに障害の方無料招待など、様々なかたちで応援いただいています。
・プロジェクト亞璃紗さん
着ぐるみを着て、地元を発信したい人募集しています。
・県民協働課 町田さん
3/6 信州プロボノフォーラムを開催します。申込み要。
http://www.mirai-kikin.or.jp/mirai/news/4163.html
信州子ども食堂3/12に開催します。
前回2月はボランティア含め約70名参加しました。餃子450個作りました。
農家や家庭菜園から野菜をたくさんいただくことができました。
3月も多くの方に参加いただきたいです。

・社会福祉法人森と木 久保さん
様々な施設等を運営している法人ですが、私の支援しているところは重い知的障害のある方々の通所施設です。社会での活躍のステージをたくさん用意したいと思い、
企業の方々に、下請け作業をさせていただきたく参加しました。
報酬はなくても、手伝わせてほしいのです。期間は一週間くらいから長期までご相談させてください。
それから、畑のサポーターも募集しています。詳しくはチラシをご覧ください。

・NPO法人ライフデザインセンター 南雲さん
成年後見やエンディングノートの活動をしています。サロンのご案内をご覧ください。
・NPO法人子どもステーションいちのにさん 高橋さん
4月から開始します。物品提供いただき、ありがとうございました。
会員を募集しています。賛同いただける方はご連絡ください。
・被災地オテガミプロジェクト 久保田さん
昨日まで陸前高田に行ってきました。11回目です。まち全体がうつ状態。
閉じこもり支援にポールウォーキングを提案し、シューマートさんにもお世話になりました。
・長野青年会議所 増田さん
広域連携委員会です。夏から秋にかけて発信していけるように企画しています。また参加します。

・長野失語症友の会 小林さん、土屋さん、宮島さん
来年度何回か行いたい失語症フォーラムのプレを行います。
演劇ワークショップはみていただく方にはっきり伝えられるテーマ劇となりました。
是非お出かけください。
・長野すかい・びーんず 小山さん
慢性腎臓病の食事療法の活動をしています。21日初めて試食会を開催します。
→成功したとのご連絡いただきました。

・支援ネット会長 込山
・支援ネット理事 木賣
・支援ネット事務局

←戻る